私はかなりの怠け者だ

お金持ちになりたいとかという夢はもう捨てたが、自分の理想はある

朝5時に起き資格の勉強や読書後、栄養バランスの良い朝食と昼の弁当を作り、歩いて出社

風通しの良い職場づくりに務め、効率よく作業し、定時に職場を出る

ジムで汗を流し、帰宅後軽めの食事をし、また自己投資に明け暮れ23時には就寝、平日はこのサイクルを習慣にしたいといつも心から思っているが、現実はかなり悲惨

まず8時半出社なのだが7時半に起き結構ギリギリに着く。無論車で通勤する

社内ではとても風通しの良い所か自分の殻に閉じこもり寡黙に作業する

ダラダラ時間外をし残業を稼ぐそれでも定時から1時間以内には帰れる

真っ直ぐ家に帰りスーパーで特売品の食料を買い込み腹一杯まで食べ続け、動けなくなる

唯一動くのは換気扇の下でタバコを吸う時くらいで、腹が落ち着くまでひたすら倒れる

やっと重い腰をあげ風呂に入るが、入浴しながらYouTubeを楽しむ

気づけば22時くらい一応資格の勉強をしているがしても1時間程度

そして集中できず全くインプットできない、、、、

気づけば日を跨ぎ慌てて寝ようとするが寝つきがスーパー悪い為、夜ふかし

また起きれない朝

このサイクルが確立されている

理想と現実がかなりかけ離れている、分かっちゃいるけどやめられない

パチンコを毎日行っていた時と変化したことがある

それは、、、、節約ができなくなった

パチンコしている時はなぜか節約ができ食費は1日500円でなんとかなったし、タバコも4年くらいやめていた
お金がマジでない時期は正直いうと20代前半くらいでそれ以降は全然増えないが貯金はできていた

年をとるたびにだらしなくなっている気がする。やる気スイッチが本当に入らなくなった

若い時に比べるとかなり時間を無駄に使っていると自覚しているのだが、やる気が出ない

パチンコしている時の方が生活習慣的に今より良かった思える部分もある(パチンコをした方が良いという意味ではない)

今日はやってやるよ、毎日思っているが思うだけでは願いは叶わない

前にかなり自己啓発系の本を読んだ、書いてある内容は本当に素晴らしかった、インプットはできたが、どの本にも書いてある内容を実行してください

そう、アウトプットが全くできないのである

行動力がない

行動力があれば理想の自分になっていると思うし、更なる高みを目指していると思う(頂Rush)

自分の気持ちに勝つこと、昨日の自分を超えるということが一番むずかしい、人生うまく行かない、乗り越えた時素晴らしい人生がまっている

今日は綺麗事で締めくくろうと思います

禁パチ17日目

今は資格の勉強を兎に角頑張ろう